くじらすいそう

鯨と申します。特撮や映画など、諸々について書いていきたいです。 Twitter:@Cuzilla0723

よくないよ、こういうのは。

よくないな。こういうのは…(草加雅人)

 

昨日は更新できなかった。

前々回の更新は人と飲みながら書いたので、「まぁイケるやろ」と高を括ってクリスマス会(at 鯨の部屋)に臨んだのだけど、気づいたら飲みすぎていてそれどころではなくなってしまっていた。

 

昨日のことを思い出そうとしているが、朧げだ。

ケーキを食べ、ちょっといいワインと澪を開け、プレゼント交換を兼ねてボードゲームをして、ウイスキーのボトルを開けてワイングラスでハイボールを飲み、ワードウルフをやって…

ここまでは記憶にあるし、理性を保っていた気がする。(なんだかんだ結構覚えてるな)「あ~、ブログ何か書かなきゃな〜」とか、「明日(今日)2限あるから控えめにしなきゃな〜」とか思っていたはずなんだけど、ハイボール飲んだあたりで全部がどうでもよくなってしまっていた。

 

気づけば、ちょっといいワイン(750mlくらい?)と、澪(同じく750mlくらい?)が空になっていて、ウイスキー(750ml)が3分の1になっていた。5人とは言え、結構飲んでる。

あと料理用に買ったやっすいワイン(500ml)が何故か空になってた。すごい勢いで飲んでいたらしい。そう言われると、飲んだような気がしなくもない。

 

4時とかになって、流石にお開きにしてみんな帰った。(後始末はみんながしてくれて、俺はずっとフラフラしてたような気がする。ごめんね…)

ワードウルフやってたあたりとみんなが帰ったあたりのの間の記憶がストンと空白になっている。怖すぎ。

 

玄関で見送った直後、急に気持ち悪くなって、すぐに流しに向かって嘔吐してしまった。うちは玄関に入るとすぐにキッチンがある造りなので、玄関から180°振り返るとシンクになっている。

見送り、ターン、マーライオン

 

ここからの記憶もない。気づけば敷いた憶えもない布団の上で眠っていた。

昨晩と同じ服だったのでシャワーも浴びずに寝たのかと思ったけど、ズボンが表裏になっていたことからすると1回脱いでから着たんだと思う。枕元に濡れたタオルが落ちていたし、シャワーは浴びたっぽい?何もわからない…

 

とにかく気持ち悪くて、内臓が重たくて、まったく動けず、2限と3限に出られなかった。(4限は発表があったので他のメンバーに迷惑をかけないように意地で出席した)

 

よくないよこういうのは。本当によくない。

学業に支障をきたしているのは学生としてはあるまじき失態(まぁ「大学生」らしいと言えばそうなんだけど。)だし、人前での記憶が飛んでいるのが怖すぎる。

何かしでかしてたとしたらちゃんと謝らなきゃいけないので、記憶の空白は埋めなきゃいけないのだけど、「俺なんか変なこと言ってなかった?」って恐ろしくて聞けない。

多分大丈夫だと思うけど、ズボンを1回脱いだタイミングも定かではないんだよな。見送ったあとだったよね?大丈夫だよね?

 

 

本当に反省している。海よりも深く反省している。

こういう、お酒の失敗をベラベラ喋るのもよくないんだろうとは思うんだけど、記録するためにも書いた。

もうこんなことは無いようにしよう。いや、楽しかったは楽しかったんだけど、こんなことは1回限りでたくさんだ。

 

毎日更新記録は3日で途絶えましたが、まぁ今後は休まないように上げていきます。よろしくお願いします。