くじらすいそう

鯨と申します。特撮や映画など、諸々について書いていきたいです。 Twitter:@Cuzilla0723

無いよりはあったほうがいい鯨ちゃん日記(22/1/3)

一日中寝ちゃった。

昨日親戚の集まりで飲んで、夜中目が覚めたら二日酔いが酷く、気持ち悪いけど気合いを入れて寝直したら16時だった。やれやれ。

母親の思いつきでベル(イオン的なショッピングモール)に行った。まぁ僕が見るところなんて本屋くらいしかないんだけど。

千葉雅也と國分功一郎の対談本『言語が消滅する前に』と、佐藤岳詩『「倫理の問題」とは何か』を買った。まーた積読を増やすのかよと思わなくもないが、なんだかんだ最近は読めているので、この2冊も読むような気がする。

 

こういう、「何もしていない休日」を避けるための買い物ってあるよね。まぁそういうのも、たぶん無いよりはあったほうがいいのかもしれない。