くじらすいそう

鯨と申します。特撮や映画など、諸々について書いていきたいです。 Twitter:@Cuzilla0723

無いよりはあったほうがいい鯨ちゃん日記(22/1/5)

昨日、地元から戻ってきた。今日、丸一日眠っていた。

zoomの授業があったのだけど、寝過ごしてしまった。部屋の掃除とか金曜の授業の予習とか、色々やらなきゃいけなかったんだけど、それもやっていない。

 

寒かったのもあるだろう。あの強靭な肉体を誇る熊でさえ冬眠する。ヒョロガリ(169cm, 54kg)の僕が冬季に活発に動けないのは仕方がないじゃないか。

帰省の疲れもあるはずだ。なんだかんだで100kmの移動というのは疲れる。それに、実家には実家の生活の空気感があり、そこからアパートの生活に身体を馴染ませ直さなければならない。疲れる。

酒を飲みすぎたのもある。この1週間ほどの帰省で、飲まなかった日はなかった。父親は息子と酒を飲みたがたっていたし、僕もまぁ、酒好きなので、断る理由はなかった。しかし流石に休肝日は設けるべきだったな。無茶をしすぎた。内臓が重たい。

 

ぐだぐだと理由を考えているが、まぁ、何が原因にしろ、このまま眠っているわけにはいかないことはハッキリしている。何かしらの活動をしなければ。生活が破綻しかけている。

何時間も眠っていたから、今日はもう寝れないだろう。

とりあえず、ゴミ出しだけでもやろうか。外は寒いが、外に出なければゴミは出せない。冬が明けるまでは、こうやって耐えていくしかないんだろうな。冬が明けるまで。